英語を使った日本国内の求人

英語を使った仕事には興味がある、でも海外に就職するまでは考えていない・・・。
そんな方にオススメなのが、日本国内の英語を使った求人。
どのようなものがあるのか、ご紹介します。

日本で英語を使える仕事

国内で英語を使った求人、たまに見かけますよね?
最初に思い浮かぶのは、外資系の企業への就職ではないでしょうか?
また、通訳や翻訳の仕事も高い英語力が求められます。その他には、ホテルなどの接客業、営業や企画、人事、ITコンサルタント、スーパーバイザーなどあらゆる職種で英語を使う求人が増えています。

英語を使った求人はどうやって探せばいいの?

最も多く利用されているのが、転職サイトや求人サイトを使った就職・転職活動です。幅広く網羅しているものから専門職に特化したものまで、たくさんのサイトがあります。もちろん、国内の英語を使えるお仕事紹介のサイトも多く見られますので、自分の希望やスキルに合った求人を探すことができます。
また、他には英字新聞や英語のニュースサイトにある求人欄にも英語を使った求人を見つけることができます。これらは高い英語力を求められるような他の転職サイトには非掲載の求人があるので、こまめにチェックしてみましょう。
そして、意外と知られていないのが外国人向けフリーペーパーです。こちらにも求人情報があるのでよく見てみてください。基本的には日本にいる外国人向けの求人がほとんどですが、たまに日本人に向けたものもあるようです。

日本にいながら英語で仕事をするメリット

何と言っても日本の治安の良さはダントツです。海外で就職すると、仕事以外の生活の部分にも気を配らないといけないので大変なことが多くありますが、国内で働くと慣れた安全な環境で、楽しみながら英語を使った仕事ができるのが良いところ。
自分の英語のレベルアップとやりがいのために、是非日本での英語を活かした就職を検討してみてください。

関連する記事